ぐだぐだ

 
今回のあうら神の呪いは効いた。トラブルが終結しかかって「やれやれ」と思ったのもつかの間、続けざまにトラブルが襲ってきた。今なら、滝沢国電パンチをくらった城之内の気分がよく分かる。あれはキツい。
 
そのトラブル(下り)もなんとか収まった今週末、世間は連休であるが後輩達は仕事である。temaは後輩に仕事をさせて左うちわである。左うちわではあるが、いつお呼びがかかるか分からないので遠出はできない。そんなtemaを置いて、tema妻は実家に行ってしまった。
 
雨にも負けず、洗濯をし
風邪にも負けず、プールに行きちょっと泳いだ
あとは暇である。
この暇な時間を利用して何かせねば…とは思うが、なんというか気力がない。富山弁で言えば「だやい」。
 
せめて、tema妻が居てはできないことをしようと思い立つ。
とりあえず、掃除。
そして、TUTAYAに行っていつもは借りれないようなDVDを借りるのだ。
AVではない。さすがにTUTAYAでそんなものをレンタルする度胸は無い。
アニメまたはSFXを多用したB級映画である。tema妻はその手の映画が嫌いである。前回、スパイダーマン2を借りて来た日は、大層おかんむりだった。
今日は、もっとB級、いやC級のDVDを借りてしまうのだ。
スカイキャプテンにしようか、戦闘妖精雪風にしようか…
 
雪風の棚で、エラい物を見つけてしまった。
仮面ライダー響鬼
一瞬だけ迷った。子連れならともかく、この年で借りるのは度胸が居る。でも、かの「〆(しゅっ)」がどんなものか見てみたい気もする。しかし、クモ男ですら不機嫌になるくらいだから、バッタ男なんぞ借りた事がバレたら離婚されてしまうかも知れない。
 
結局、響鬼は借りることなく、トルクとMCハマーを借りて帰る。
響鬼は、もし子供が授かったら観るということで、そこんとこよろしく(〆しゅっ)。