2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Why done it?

tema妻はかき氷屋の手伝いで、今朝早くから実家に帰っている。 食べものを探して冷蔵庫を開けると、食パンがあった。ただし、耳がすべて切り取られて、白いサイコロみたいになっている。 とりあえず、芳一と名付ける。 しかし、なぜtema妻は芳一の耳を切り落…

電車男

中野独人のサイトを読んで、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と感じたからには、観に行くだろう。やっぱり。 決して、姑獲鳥の夏を観るのが怖くて、そちらに走ったわけではない。 公開からかなり経ってるためガラガラだろうと思ってたのに、満員御礼。しかもアベッ…

 進化論掲示板

最近、進化論掲示板があまり面白く無い。 これは、管理人さんのせいでは無く、常連さんたちのせいでも無い。 トンデモさんのせいである。 進化論掲示板は、トンデモ発言に対して様々な人が目を光らせており、temaのような小心者でも安全にトンデモさんと遊ぶ…

 姑獲鳥の夏

ttp://www.ubume.net/心配だ。とても心配だ。 そもそも原作は、通勤中電車で立って読んでたら腕がつりそうになる程、分厚い本である。落としたら、本来あり得ない面を下に向けて立ってた本である。速読には自信を持っているtemaが一晩かかった本である。 2…

 夕食

tema妻が実家に戻って4日目。夕飯を作ろうと炊飯器のフタを開けた。 閉めた。 神様、大変です。 今日は外食にしよう。

 逆境ナイン

原作は島本和彦の漫画。これを忠実に映画化している。 映画ならではの絵づくりも行っているのだが、どうも燃えることができなかった。空回りでアル。なぜか? 絵に迫力が無いのである。 役者は悪くは無い。悪くは無いのだが、島本和彦の絵には劣ってしまう。…