2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 たかられてみました

「たかる代わりに説教してあげる」と言ってたT嬢にたかられてみました。言われた経緯はこちら さて奢ってはみたものの、肝心の説教が… やっぱり、会社を辞めるべきだ だけというのは、いかがなものか。 しかも前フリも無く「やっぱり」と言われても、ボケよ…

 VIP STAR

みどさんのblogに、平井堅「POP STAR」の替え歌「VIP STAR」の話題が載っていた。 検索した、聴いた、笑った。 でも、いい曲だ。ただ、ここで問題がある。 temaはまだ「POP STAR」を聴いた事がないのだ。このままでは「VIP STAR」が脳裏に刷り込まれてしまう…

 ボロゴーヴはミクシィ

でたらめな詩というものが、この世には存在する。 日本で有名なものは、これである。 みじかびの きゃっぷばびとればすぎちょびれ すぎかきすらの はっぱふみふみ 解るね 解るかーっ!作者は大橋巨泉である。パイロット万年筆のCMであった、と聞くとなにや…

 皇室典範勉強会

「たまごどんが行く!」で、皇室典範勉強会とY染色体の事が話題になっていた。その中で、Y染色体の交叉について記述があった。 専門家はどう見ているのか。同志社大ITEC(技術・企業・国際競争力研究センター)の蔵琢也研究員(進化生物学)によると、…

 奇談

この前、美容院に行った際、temaを担当してくれているS嬢に「奇談の主人公(阿部寛)のような髪型にしてください」と注文した。 temaは、顔の長さと額の広さは阿部寛に似ている、と自負している。このため、阿部寛に似合う髪型ならtemaにも似合うハズである。…