temaの中の人の日記

 
この日だけも「temaの中の人」の日記です。
temaとは別人格ということで、よろしくひとつ。
 
今日は以前より、友達と会う約束をしていた。
ところがここ数日というもの、心がささくれ立っていた。そして本日、友人と会う直前に更にささくれ立たせるような事件が発生した。どんな事件だったのかは秘密である。
 
こんな状態では友人に会わない方がいいんじゃないか、と思ったりもしたが、やはり会って良かった。
心の澱を打ち明けさせてくれる友人は、貴重である。
そして友人からは、最後にとてもいい話を聞いた。どんな話だったのかは秘密である。
 
当事者にしてみれば、あまり良くない話だったのだろう。
「この話のどこが良かったのか説明せよ、論理的に」と言われれば、答えに窮する。
ただし、私にとってこの話は、宝物だ。
 
人生には時折、このような宝物が舞い降りる。
そんな宝物があるから、今日を明日を生きていけるのである。