進化論掲示板

最近、進化論掲示板があまり面白く無い。
これは、管理人さんのせいでは無く、常連さんたちのせいでも無い。
トンデモさんのせいである。
 
進化論掲示板は、トンデモ発言に対して様々な人が目を光らせており、temaのような小心者でも安全にトンデモさんと遊ぶことができる、いわば動物園のようなものである。
動物園には是非とも動物が必要である。進化論掲示板にはトンデモさんが必要なのである。
しかるに、最近トンデモさんが来ないのである。来たとしてもせいぜい、一歩だけ道を踏み外したくらいの人である。もっと、あらぬ方向に向けて全力疾走している人が、来てほしいのである。
 
しかし、そのような人は最早めったに来ないのであった。
きっと、ミームにおいては、負の淘汰が非常に素早く行われ、負のミームは、なかなか生き延びられないのであろう。
それなのに、進化論掲示板はトンデモさんを乱獲してしまった。結果、あそこでは負のミームが絶滅寸前である。
 
トンデモさんは、貴重な資源です! 乱獲は控えましょう!
 
力有る常連さん達は進化論掲示板を旅立ち、新たなる資源を求め、様々な場所で活躍中である。
Tさんは、民法改正のページを立ち上げている。
Tちゃんは、「ぶちゅりがく」のページを立ち上げている。
管理人さんやAさんやMさんは、Yahoo!掲示板で活躍中である。
Iさんは、馬ヘッドの世界に、Nさんは、ラヴの世界に身を投じている。
(さしさわりがあるやも知れぬので、一応、仮名にしておこう)
 
 
皆、それぞれ新しい世界を目指している。それに引き換え、我が身を振り返ると忸怩たる思いは有る。
思いは有るが、まぁとりあえず今夜は仕事なので、自分の事は明日考えよう。
 
でもね、IさんNさん、自分自身がトンデモになるのは如何なものか、と思うぞ。