見つかってしまった

 
今朝方、NATROMさんのblogを読んだ際、トンデモない記述を見つけた。
># たんぽぽ 『それから、日記、拝見させていただきました。
>のちほど、コメントしたいと思います。>temaさま』
 
この日記は特に隠していたわけでは無く、その気になれば見つかってしまうのだけれど、夫婦別姓関連の記述をした途端、たんぽぽさんに見つかったのには驚いた。
 
ひとしきりパニくった後、NATROMさんのblogで、「tema」がこのblogにリンクされてる事に気づいた。どうやら、はてなにログオンしたままコメントを書くと、自動的にリンクが付いてしまうらしい。
とまれ、リンクをたどって来る人も居るだろうから、今の内に当blogの注意点を記述しておく。
 

 
1.文体
  通常、temaは「です・ます体」というか「だろう・かもしれない体」で書いています。
  しかし、ここでは「だ・である体」で言い切るよう心がけています。
  このため、根拠無く言い切っていることが多く、かなりの比率でトンデモな主張があり
  ます。安易に納得しないでください。突っ込むのは構いません。
 
2.ネタバレ
  ネタバレは、人としてやってはならぬ行為です。嗚呼しかし、禁じられているからこそ
  蜜の味なのです。
  というワケで、ネタバレ満載です。一応、事前に「ネタバレ注意」の文言を入れてます
  が、見てしまった人は犬に噛まれたと思って諦めてください。
 
3.修正
  読み返してみると、誤記がいっぱいです。恥ずかしいので、時々直します。