新規カテゴリ

 
いどさんのサイトに「嫁語録」というカテゴリがある。
http://genb.fromc.jp/es/pukiwiki.php?%B2%C7%B8%EC%CF%BF
temaは、この「嫁語録」のファンである。こんなお嫁様と結婚できて、いどさんは果報者である。最近のいどさんは、脳が残念なことになりかけている気がするが、くれぐれも愛想尽かされないようにした方がよいと思う。
 
さて、いどさんのお嫁様に勝るとも劣らない逸材が、temaの身近に居る。
tema妻である。
 
以前電車の中で、「あの人って、有名人なの?」とtema妻がポスターを指差したことがある。そのポスターで、いかりや長介が微笑んでいた時、ただごとでは無いと思った。
新婚当初、家で突然「ゴム狩りを始める!」と宣言したことがあった。何をするのかと見ていたら、結婚祝いに貰ったtemaのパジャマのズボンのゴムを引きはがし、作成中の服の材料にしだした。驚いた。ちなみにそのズボンは、手で押さえないと使用できなくなった。
 
自分の価値観に沿わない物事には全く興味を示さず、思い立ったら非凡な集中力をみせる彼女は、下妻物語の桃子にちょっと似ている。
 
このような逸材であれば、ネタには困らないはずである。問題はそのネタ元が、ここ数日家に帰ってこないことである。
とまれ、いどさんところの「嫁語録」に対抗して、新カテゴリを作るのだ。
 
カテゴリ名はもちろん「tema妻物語」である。