義勇軍、出撃!

 
銀河乞食軍団
今は亡き、野田「宇宙軍大元帥」昌宏の代表シリーズである。
いつの間にか続編が出なくなり、遂に未完で終わることが決定してしまったシリーズである。いや、あった。
 
このたび、作者を変えてリメイクされることになった。
読んでみると、ノダ節は抑えられ、古典力学が多用されてはいるが、この粋な雰囲気は銀河乞食軍団の世界である。
 
よくやってくれた、偉いぞ早川書房
今回は軍団誕生秘話であるが、この勢いで正編を続けても良いと思うのだ。
このシリーズだけでは無い。最早、「高飛びレイク」や「タイタニア」を完結させるには、この方法しか無いのではなかろうか?
ついでに「ホラ吹きココラテの冒険」の続編も出してくれるとありがたい。
ついでに「ヴォルコシガン」シリーズの続編も出してくれると・・・これは作者も訳者も準備ができてるのだから早く出してくれたまへ。
 
ただし、表紙には配慮いただきたい。
買い難いンだよなァ、これ。